433778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハーモニカ専門店ハーモニカ・オンリー

ハーモニカ専門店ハーモニカ・オンリー

2005.05-2005.06

Re:YOYOYO!さん ハーモニカ専門店さん
>アフェリエイトてこういう風にやるんだなと、なんだか勉強になりました。

お褒めの言葉、ありがとうございます。
でも、そんなに儲かってないですよ。
単価が安いですから(笑)

質問があれば
いつでもお聞かせ下さい。
(June 23, 2005 05:28:19)

返事を書く
初めまして! YOYOYO!さん
書きコありがとうございます。
ハーモニカ。
懐かしいな。
ちょっとマジで買ってみたくなってしまいました。
アフェリエイトてこういう風にやるんだなと、なんだか勉強になりました。
また遊びに来ます。 (June 22, 2005 22:47:11)

返事を書く
Re:ユウさん ハーモニカ専門店さん
長くなったので
お返事は「日記」の方に書きました。

もし追加で質問がありましたら、いつでもお寄せ下さい。
1日1度はチェックしていますので。
(June 17, 2005 09:36:56)

返事を書く
はじめまして ユウさん
はじめて書き込みを致します。
実はブルースハープで虎舞竜の『ロード』
を演奏してみたいのですが、どのコード
のブルースハープを購入すれば良いのか
分かりません。検索サイトで検索したり、
楽譜を書店で探しているのですが一向に
見つからなくて・・・。もしご存知でしたら
どのコードで『ロード』が弾けるのか教えて
下さい。よろしくお願いします。 (June 17, 2005 01:02:20)

返事を書く
Re:take789jpさん ハーモニカ専門店さん
ありがとうございます♪
さっそく、また訪問します!
(June 16, 2005 20:27:54)

返事を書く
リンクの件★ take789jpさん
書き込みありがとうございました!
早速リンクさせていただきました!
これからさらに良いサイト作りがんばります! (June 15, 2005 19:40:40)

返事を書く
Re:take789jpさん ハーモニカ専門店さん
よろしくお願いします。
そちらの掲示板にもお返事を差し上げました。
(June 15, 2005 06:19:07)

返事を書く
リンクのお願い take789jpさん
はじめまして。私のサイトでは最近、様々な人のサイトをリンクさせてもらうサイト作りに挑戦させてもらっています。ジャンルの中で、『音楽好き』「ハーモニカ」というジャンルの作成をしようとかんがえているのですが、そこにぜひリンクさせていただきたいです。
 そこへのリンクOKあるいはダメかをココの掲示板あるいは私の掲示板に書き込んでもらえないでしょうか?ぜひ、リンク宜しくお願いします。
まだまだ未完成で見苦しい点もあるかもしれませんが、よろしければ私のサイトを見てください。
(June 14, 2005 23:56:05)

返事を書く
Re:マサさん ハーモニカ専門店さん
こちらこそ、教えていただいて
ありがとうございます。
キーボードの人がたまにメロディカを吹いているという感じなんですかね?
探してみようと思います。
(June 14, 2005 19:34:13)

返事を書く
Re: マサさん
ありがとうございます。助かります。
さっそく今週末にでもどっか楽器店行ってみたいと思います。
えっと、あるバンドというのはですね、別にハーモニカを演奏しているバンドではないのでここで言うべきではないかな、と思って名前を伏せておいたんですが、「the miceteeth」というインディーズ?のバンドです。
もし、ゆったりめのスカなんかに興味あったら是非聞いてみてください。笑

あと、メーカーなんですが、一応HOHNERっていうメーカーでメロディカとハーモニカを何か買いたいと思ってます。 (June 13, 2005 22:37:44)

返事を書く
Re:マサさん ハーモニカ専門店さん
僕は東京に住んでいるので、東京限定でいいですか?

僕が行く店は、以下の3店です。

・「石橋楽器」…御茶ノ水駅から明治大学の方へ向かって、左側。
・「谷口楽器」…「石橋楽器」のもう少し先。
・「山野楽器」…銀座の四つ角の和光(時計台)の隣。

あと、「トンボ楽器」限定であれば
(初めてだと分かりづらい場所ですが)
トンボ楽器のショウルームがあります。
http://www.tombo-m.co.jp/show.html

通販情報のブログに、実店舗の所在地を尋ねるのですから(笑)
「あるバンド」というのを、教えて頂けませんか?
すごく興味があります。

あと、メーカーについてですが
「バンド」系に合うハーモニカは、YAMAHA にはないですね。
YAMAHA の子会社が「ヘリング」というハーモニカ・メーカの輸入代理店をしているので
「ヘリング」だったら、お近くの YAMAHA でも取り寄せ可能だとは思います。

1日1度は、この掲示板をチェックしていますので
追加の質問などがあれば、お聞かせ下さい。
(June 12, 2005 21:05:18)

返事を書く
はじめまして マサさん
はじめまして。
ハーモニカとは違って、鍵盤ハーモニカについての質問なんですけど、
あるバンドに影響を受けて鍵盤ハーモニカを買おうと思ったのですが、鍵盤ハーモニカを調べてるうちにハーモニカ自体いいなぁ、と思いまして、
近くにあるYAMAHAに行ってみたんですが、ハーモニカ自体はあまり置いてなかったのでカタログだけもらってきました。
でも、やっぱり楽器とかは実物見てから買いたい派なんでハーモニカがいっぱい置いてある店に行ってみたいんです。
そこで、神奈川県か東京都あたりにハーモニカや鍵盤ハーモニカをいっぱい扱ってる店っていうのは心当たりないでしょうか?

長文すいません。あと日本語下手ですいません。 (June 12, 2005 18:12:22)

返事を書く
Re:花より薩摩琵琶さん ハーモニカ専門店さん
>クリックしても・・ご安心をなんて「いいですねーいい仕事であります。」

ありがとうございます♪
学校で使ったもの以外のハーモニカには
みなさん、あまり馴染みがないはずですので
警戒心を持たれないように、注意しています。
(June 12, 2005 17:35:37)

返事を書く
別館に行ってみました・・凄い 花より薩摩琵琶さん
ピングのこと有り難うございます。おばさん相手ですみません。凄いですね。空間移動みたいです。クリックしても・・ご安心をなんて「いいですねーいい仕事であります。」 (June 12, 2005 14:49:00)

返事を書く
Re:修真さん ハーモニカ専門店さん
確かに色々な質問ですが(笑)
簡単に整理すると、"ゆず"を聴いて
ハーモニカを吹こうと思ったんですよね?

彼らはトンボ楽器の「メジャーボーイ」というモデルを使っています
(世間一般で言われている、いわゆる「ブルースハープ」の、トンボ楽器での商品名です)

とりあえず、こちらをご覧下さい。
http://www.tombo-m.co.jp/harm/player.html
http://www.tombo-m.co.jp/harm/10.html
(トンボ楽器のサイトです)

1日1回は必ずこの掲示板をチェックしていますので
分からない事があれば、いつでも質問してください♪
(June 9, 2005 19:55:20)

返事を書く






はじめまして! 修真さん
どぉ~も!修真です☆★
よろしくお願いします(^0^)/
私は、ハーモ二カを始めようと思っています。
そこで、今は、勉強中です!初心者は、ブルース・ハープを使っても大丈夫でしょうか? また、ブルース・ハープと複音はどうちがうのですかぁ?ゆずの曲はどんな種類のハーモ二カが多いですか?
なんか色々質問してすいません!  (June 9, 2005 13:51:21)

返事を書く
Re:事務員3872さん ハーモニカ専門店さん
シアヌークさんのブログの記事
僕も興味深く読みました。
これだけブログが普及すれば
これからも政治家のブログが
増えていくでしょうね。
(さすがに王族は珍しいと思いますが)
(June 7, 2005 20:43:09)

返事を書く
はじめまして! 事務員3872さん
ハーモニカ専門店なんて面白いですね。
これからも頑張ってくださいね♪ (June 6, 2005 22:16:10)

返事を書く
Re:しーさん ハーモニカ専門店さん
あ、ご注文になられたんですか♪
きっと、お父様も喜ばれる事でしょうね。

これからも、何か質問がございましたら
遠慮なくおっしゃって下さい。
(June 6, 2005 19:25:54)

返事を書く




ではでは しーさん
父のもとに届くのを、心待ちに
楽しみにしています。

では、ありがとうございました。 (June 6, 2005 16:07:42)

返事を書く
Re:しーさん ハーモニカ専門店さん
キーは最初の1本はCを選んで間違いないと思います。
教本や文化センターの教室でも、Cを使って教えていますから。

で、吹き方ですが
今どのような吹き方をなさっているのですかね?

そのまま1つの穴を口にくわえて吹いているのであれば
クロマチックも複音も変わりません。
(演奏できるのはメロディーだけですね)
音は複音のほうが出しやすいです。

「タングブロック」という
いくつかの穴を同時にくわえて
舌で余分な穴を押さえて音を出す方法を使えば
分散和音(アルペジオ)
ベース音(ザッザッと合いの手を入れる)
オクターブ(1オクターブ違いの音を同時に出す)
などの小技を使えますが
これはある程度練習が必要です。
(複音は鍵盤楽器とは違う音の並びになっていまして、それはこういう小技を使いやすい配列なんです)

一番上達するのは、やはり文化センターの教室で
次にビデオやCD付きの教本
一番手軽なのは本だけの教本です。
(やっぱり、いい悪いを判定する基準があった方が上達しますからね)

もちろん、そういう物に頼らずに
気ままに吹くのも
すばらしい楽しみ方だと思います。
(そういった楽しみ方が一番似合う楽器ですからね)
(June 5, 2005 12:05:31)

返事を書く
ありがとうございます! しーさん
お返事、ありがとうございました。
勉強になりました。

父に送るのには、SUZUKI SUK-23が
良いかなと考えています。

複音ハーモニカというのは
吹き方に、なにか違いというか
特殊な方法というか、はあるんでしょうか?
つまり父は、ほんとに初心者なので
難しいと、飽きられてしまうかなーと…。

あと、キーについて
これはCとか、C#とかありますが
何を選ぶのが無難ですか?
ハーモニカ専門店さんのHPの
ご説明を読んでCかな?と思ったのですが。

(June 5, 2005 11:03:10)

返事を書く
Re:しーさん ハーモニカ専門店さん
もうすぐ、父の日ですね。
ハーモニカの一番の魅力は、音楽に接するための一番身近な楽器という事ですね。
実は僕自身がそうで、幼少時に本格的な音楽教育を受けなかった僕がこんな事をやっているのも、ひとつの証明かとも思います。


さて、質問に対するお答えですが

>振り込みは私がしますので、そのまま父の住所に送って頂く事はできますか?

ここで紹介しているハーモニカは「楽天」内のお店で取り扱っている物です。
「楽天」では、すべてのお店で「振り込む方」と「お届け先」を別にする事ができますので、ご安心下さい。

>右か左に、半音変えられる(押す)モノ

というのは、「クロマチック・ハーモニカ」だと思われます。
http://harmonicaonly.hp.infoseek.co.jp/chromatic.html

>押さないでもいい「2段」のもの

というのは、少し漠然としていますが
http://harmonicaonly.hp.infoseek.co.jp/traditional.html
で3つに分けて説明しているうちの「複音ハーモニカ」ですかね?
「複音ハーモニカ」…唱歌・童謡や演歌を吹く時に主に使われます。
「アンサンブル・ハーモニカ」…ハーモニカによる合奏で使われます。
「教育用ハーモニカ」…学校の授業で使われます。

文面で推測する限りでは、おひとりで趣味として吹かれているようなので「複音ハーモニカ」で間違いはないと思うのですが......

>なるべく高価ではないもので

「複音ハーモニカ」であれば、
僕が知っている限りで一番安いものが定価3,300円、一番高いもので定価13,000円です


もし、追加の質問があれば、1日1度はこの掲示板をチェックしていますので、遠慮なくお聞かせ下さい。
(June 3, 2005 19:45:14)

返事を書く
下記↓ しーさん
下の文章、冒頭に「父が」抜けてました。
すみません。 (June 3, 2005 12:02:03)

返事を書く
お尋ねします しーさん
こんにちは。

先日、用があって久しぶりに
実家に帰ったら古いハーモニカを吹いていました。
無趣味だと思っていた私の父。
楽器だなんて!音楽だなんて!
すごく驚いたんですが、
得に本格的に習ったりしている訳ではなく
楽譜も読めないんです。
ただ、知識などなくても
吹いているうちに音楽のように聴こえるのが
楽しいようなのです。

そこで、
今年の父の日に、何か新しいハーモニカを
送ってあげたいと思ったのですが

□なるべく高価ではないもので、父にも吹けるものは、ありますか?
□振り込みは私がしますので、そのまま父の住所に送って頂く事はできますか?
□あと、父がいうには吹き口が「2段」のモノが
あるらしい。
父が吹いていたのは、
右か左に、半音変えられる(押す)モノが
付いている銀製のものでした。
押さないでもいい「2段」のものなんて
あるんでしょうか? (June 3, 2005 11:59:54)

返事を書く
Re:トラメリスさん ハーモニカ専門店さん
あ、そうですね。
例えば質問を基にして日記を書いたりしているので
「私書箱」機能は外してありますね。
(June 2, 2005 19:47:10)

返事を書く
ありがとうございます^^ トラメリスさん
メールを送ろうと思ったんですが、
トップページに管理人さん(ハーモニカ専門店さん)宛てに「メッセージを送る」
という項目が無いのですが・・? (May 31, 2005 00:38:29)

返事を書く
久しぶりです 僕も CD発売開始 けんちゃん0907さん
CDアルバム「旅の少年」全11曲です。
良かったら~ 明日一日 予約の人に 送ります
5/28から ツアーが 始まり 今は 小休止です 6月から 小倉 熊本 博多 山口 大阪 大阪 京都 と 旅に出ます (・へ・) (May 30, 2005 23:10:39)

返事を書く
Re:ゴジラ王子さん ハーモニカ専門店さん
お兄さんが持っていらしたんですか!
それで「クロマチック」をご存知だったんですね。

お役に立てたようで、何よりです。
(May 30, 2005 21:16:04)

返事を書く
Re:花より薩摩琵琶さん ハーモニカ専門店さん
「読まずに食べた♪」でしたっけ?
ちゃんと拝見しました。

先輩だなんて、とんでもない!
でも、本当にあのお店は親切でした。
(May 30, 2005 21:13:22)

返事を書く
Re:トラメリスさん ハーモニカ専門店さん
買います、買います
間違いなく買います♪
(May 30, 2005 21:10:28)

返事を書く
どうもありがとうございます ゴジラ王子さん
実は小学生のとき、10歳上の兄貴がクロマチックハモニカ持ってたんですよ、私は鍵盤類や笛はまったくダメでしたが、唯一何とかできたのがハモニカだったんです、音楽は今まで聴くか歌うかのみでしたが、ここにきて自分でもプレイしたいという欲が出てきて、それならばトライしがいのあるクロマチックを!!と思っているんです、まだ購入は先の話ではありますが、クロマチックで思い切りロックをぶりかましてみたい!!いまはとにかくやるだけは気満々です・・・ありがとうございました、参考になります。 (May 30, 2005 18:09:37)

返事を書く
すみやサイバーさんのお話有り難う御座います 花より薩摩琵琶さん
お元気でなによりです。前回コメントにご返事しようとして、自分の掲示板に自分で書いて、「白山羊さん・・」の歌みたいになりました。消し方も解らず、そのまま残ってます。マイナーな世界って商売にはならなくても、社会の役にはたっていそうです。正直アクセス数だけは日々増えて驚きです。まさかの感じ。先輩として、いつもアドバイスありがとうございます。 (May 29, 2005 20:19:17)

返事を書く
Re:ゴジラ王子さん ハーモニカ専門店さん
「日記」の方に書いてみました。
ご覧になって下さい。
ちなみに僕が愛用しているのは
ホーナーの「270」です。

ただ、「クロマチック」は構造が複雑な分
学校で使ったハーモニカよりも
ちゃんとした音が出るまでには時間がかかります。
その点はご注意下さい。
(May 29, 2005 19:06:25)

返事を書く





クロマチックで ゴジラ王子さん
何か手ごろなものがあれば教えてください
よろしくお願いします (May 29, 2005 16:40:30)

返事を書く
CD完成♪ トラメリスさん
しました^^ 
購入していただけるのであれば私書箱の方に僕のアドレスを入れておきますのでメールをくださいね♪
(May 29, 2005 08:21:50)

返事を書く
Re:ゴジラ王子さん ハーモニカ専門店さん
ロック系で手ごろな値段だと、「テン・ホールズ」(いわゆる「ブルース・ハープ」)ですかね。

なるべく本体の材質を書くようにしていますが、大きく分けて3種類です。
・ウッド(木)
・樹脂(プラスチック)
・メタル(金属)

ウッドは枯れたブルース・ロック的な感じ
樹脂は甘いフォーク・ロック的
メタルはハードなメタル系(エフェクターを使うと更に効果的)
でしょうか。

好きなアーティストでハーモニカを吹いている人がいたら、その人が吹いているモデルをとりあえず試してみるのが一番分かりやすいでしょうね。

たしか、スティービーはテン・ホールズを吹く場合は「マリンバンド」だった気がします。
(May 28, 2005 20:45:37)

返事を書く
お久しぶりです ゴジラ王子さん
HN変えてます
いずれハモニカを買いたいと思っているのですが、ちょっと高すぎて手が出ません、たとえばロックっぽいサウンドにあうようなハモニカって無いのですか?値段も手ごろで…ちょっとスティービー・ワンダー氏愛用のモデルはひきつけられましたが… (May 28, 2005 14:23:36)

返事を書く
Re:くまくま15さん ハーモニカ専門店さん
父親が、7人兄弟の中で一番頼られていましたし
僕が歴史好きな事もあって
12人いる孫の中で一番可愛がられていたように思います。
「日本の重要文化財」という大型本を、小学生の頃(!)もらいましたしね。

---------------------------

「クロマチック」の音ですか。
ジャンルはフュージョンになりますけど、
NHKの「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」のテーマ曲が、クロマチックですね。
あと、「冬のソナタ」でも流れていました。
(とりあえず第2話で確認しました)
あれはクラシック系の演奏家だと思います。
(May 25, 2005 22:36:11)

返事を書く
こんばんは♪ くまくま15さん
いつもご訪問ありがとうございます。あと、掲示板にも書き込みありがとうございました。

おじいさんが歴史の先生をされていたんですね~。こうやってお孫さんが興味を持ってくださると、本当に嬉しいでしょうね。ウチの父も歴史好きで、三国志のマンガなどで私や弟を洗脳しましたから^ ^;
おじいさんが市史を編集されたら、もっと楽しみが増えたと思いますけど……教育委員会ってちょっと不可解なトコロがあるんですよね~~。体質かなあ?

クロマチック・ハーモニカの記事、拝見しました。美しい装飾があって、ちょっとゴージャスなハーモニカですね。音も聴いてみたくなりました。
今日、トリビアの泉を見ていたら、虎舞竜の「ザ・ロード」(でいいのかな?)を、ハーモニカで演奏していました。ハーモニカの音は本当に豊かですね~。極上の歌い手さんのようです。
こちらのblogのおかげで、ハーモニカの音にも目ざとく反応するようになりました。新たな楽しみが増えて、感謝です★

ではまた! (May 25, 2005 21:57:45)

返事を書く
Re:AsayakeAM7:26さん ハーモニカ専門店さん
若手で誰かオススメはいますか?
(May 22, 2005 21:57:40)

返事を書く
Re[2]:くまくま15さん ハーモニカ専門店さん
日記の方にお返事を書きました。
ご覧あれ♪
(May 22, 2005 21:41:01)

返事を書く
Re[1]:くまくま15さん くまくま15さん
ハーモニカ専門店さん、またまたお邪魔します。

>小さなハーモニカというのは、3cm位のやつですか? それとももう少し大きなもの?

今手元にないんですけど、3cm位だと思います。音は出たような記憶があります。メロディーは無理でしたが…^ ^;

>いちおう、18日のCD紹介は
>あらゆるジャンルを網羅したつもりですけど
>クラシックやジャズは、オリジナル曲は少ないですね。
>好きなジャンルを教えて頂ければ、詳しく解説しますよ♪

先ほど拝見しました。いろいろあるんですね~!
音楽はわりと何でも好きなんですけど、一番はクラシックです。クラシックでハーモニカが登場する曲ってあるんですか?
またまた質問ですみません~^ ^; (May 22, 2005 20:48:01)

返事を書く
オススメの曲たち。 AsayakeAM7:26さん
お久です。
松岡直也も渡辺香津美も大好きです。
香津美さんもいろんな人とジャムってるんですね。
偶然店で会ったべーシストのマーカスミラーと即興で会わせたりして・・・。
流石世界のギタリストは違いますね。
夏の旅は初めて好きになった松岡直也の曲で、聴いたのは真冬の2月なんです。
名前の通り「夏」を彷彿させるような暑い(?)曲です。
「オススメの曲」で紹介してる曲はホントに統一性が無く、曲数も多いですが、やっぱり音楽をする上で、一度は聴いておいた方がいいだろうと思った曲ばかりです。まだまだいろんな曲を探して紹介していきたいと思ってます。 (May 22, 2005 20:41:18)

返事を書く
Re:くまくま15さん ハーモニカ専門店さん
小さなハーモニカというのは、3cm位のやつですか? それとももう少し大きなもの?
3cm位のやつでも、ちゃんと調律されているので
簡単な曲だったら吹けますよ。

いちおう、18日のCD紹介は
あらゆるジャンルを網羅したつもりですけど
クラシックやジャズは、オリジナル曲は少ないですね。
好きなジャンルを教えて頂ければ、詳しく解説しますよ♪

(May 22, 2005 19:13:40)

返事を書く
こんにちは☆ くまくま15さん
こんにちは、くまくま15と申します。
ご訪問と書き込み、どうもありがとうございました。楽しんでいただけたようで嬉しいです^-^

親戚の結婚式で、引き出物として小さなハーモニカをもらったのですが、鳴らし方をすっかり忘れてました。
シンプルですが、奥の深そうな楽器ですね(ハーモニカを吹くスナフキン、すごくカワイイ!)。
ハーモニカの場合、どんな曲がよく演奏されるのですか?専門に作られた曲とかあるんですか?
素人の質問ですみません^ ^; (May 22, 2005 13:09:26)

返事を書く






Re:みかんエースさん ハーモニカ専門店さん
今ならきっと大丈夫♪

また、訪問しますね。
(May 22, 2005 08:42:03)

返事を書く
こんばんは☆ みかんエースさん
HP訪問ありがとうございます。

小学校の音楽の授業でハーモニカ習ったけど、

まったくハーモニーを奏でることができなかったなぁ(´Д⊂グスン

よかったらまた来てください( ゜∀゜)ノ (May 21, 2005 00:27:32)

返事を書く
Re:Mr.睡眠不足さん ハーモニカ専門店さん
いつもありがとうございます。
でも、ベーシストが読んで楽しい内容かな?
それがちょっと心配。
(May 20, 2005 07:20:28)

返事を書く
こんばんわ Mr.睡眠不足さん
こんばんわ♪
仕事が順調に進んで暇だったので、
ブログ見ていました。
それで、昼間に足跡を残しました(笑) (May 18, 2005 23:37:38)

返事を書く
Re:Alloraさん ハーモニカ専門店さん
「ブルースハープ」という商品です。
「ホッチキス」と同じで、特定の商品名がジャンル全体を表してしまったので、分かりづらかったかもしれませんね。

今日と明日は、「楽天」全店でポイント2倍ですよ!!
http://harmonicaonly.hp.infoseek.co.jp/10holes.html
(May 17, 2005 22:27:35)

返事を書く
マリンバンド? Alloraさん
ホーナーって色々モデルがあるんですか?
紺色のケースにはBLUES HARP MSと表記してあります。

もう一つハーモニカが欲しくなってきました。 (May 17, 2005 22:15:24)

返事を書く
ありがとうございます。 ハーモニカ専門店さん
Alloraさん
どのモデルですか? マリンバンド?

tantan2701さん
小西真奈美さんはよく似てますけど
杉谷彩さんは、ちょっと......

ピノン王子さん
宮沢和史さんと、14日に紹介した「西脇辰弥」さんは、一緒に仕事をしているみたいですよ。
彼のホームページの日記は分量が多いのでたいへんですが
暇なときに探してみてください。

KOTAOMIさん
おじいさんを思い出して
一度吹いてみてはいかがですか?

-福の神-さん
考えてみたけど、分かりませんでした......
(May 17, 2005 20:47:43)

返事を書く
こんばんは~♪ -福の神-さん
ご訪問ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
よかったら日記欄のクイズ挑戦してみてくださいねヽ(*^^*)ノ
(May 16, 2005 21:01:05)

返事を書く
こんにちは☆ KOTAOMIさん
初めまして。訪問ありがとうございます!

ハーモニカ、死んだおじいちゃんがいつも
上手に吹いていました。本当に上手だったんです!

つまらないとこですが、よかったらまた
遊びに来てくださいね♪ (May 16, 2005 17:52:48)

返事を書く
登録 ピノン王子さん
登録有難うございますm(_ _)m
私も、ハーモニカ持ってるので登録させていただいました(^-^) (May 16, 2005 11:07:19)

返事を書く
感謝!感謝! tantan2701さん
訪問ありがとうございます。
ハーモニカもいろいろあるんですね。
ハーモニカ専門の素敵なサイトですね。
又の訪問お待ちしております。 (May 16, 2005 04:52:07)

返事を書く
こんばんわ Alloraさん
ホーナーをCDEFGAと持ってます。ギター弾きながらのフォークを歌うときに使ってますが、よく使うのはCDGの3本ですね。
(May 16, 2005 00:08:12)

返事を書く
Re:ゆき衛門さん ハーモニカ専門店さん
>ハーモニカじゃ

>ピアノやギターのような演奏はできないけれど

>ピアノやギターじゃ

>ハーモニカのあの音は出せないよ

>ピアノとギターとハーモニカ

>みんなちがって、みんないい

(「金子みすゞ」風に) (May 13, 2005 18:14:16)

返事を書く
はじめまして ゆき衛門さん
訪問ありがとうございます。。。

ハーモニカ専門店…かなり行ってみたいです。
もう二年ぐらいハーモニカしてるんですけど
やっぱ他の楽器してみてもハーモニカの切ない音には勝てないって思ってますww (May 13, 2005 17:36:43)

返事を書く
Re:ai-poohさん ハーモニカ専門店さん
きっといい事ありますよ!
(May 12, 2005 21:13:42)

返事を書く

はじめまして。 ai-poohさん
ランダムに飛んできたら7777カウンタ踏んじゃいました~~(^_^)v

なんかいいことありそうな予感☆ (May 12, 2005 20:29:12)

返事を書く
Re:Mr.睡眠不足さん ハーモニカ専門店さん
うざくならない程度に
訪問&書き込みしますね。
(May 12, 2005 10:04:13)

返事を書く
Re:陳愛朗(Zinc Alloy)さん ハーモニカ専門店さん
オールドブラックジョーに限らず
草競馬も、おおスザンナも、ケンタッキーも
フォスターの曲って、ハーモニカによく合いますね。

音域が狭く(ハーモニカは離れた音に飛ぶのが苦手)、同じリズムの繰り返しなのに、心に残るメロディーなんですよね。

ハーモニカは一番敷居の低い楽器だと思いますから
今度はフォスターの別の曲も吹いてみては、いかがですか?
(May 12, 2005 09:52:28)

返事を書く
Re:リディック山田さん ハーモニカ専門店さん
「♪カッカッカ~、カッコマ~ン」好きですよ!

さすが宇崎竜童というべきか
あのバンドの存在を抜きにしても
ブギウギの名曲ですよね。
カバーしたくなるのも分かります。
(May 12, 2005 09:42:59)

返事を書く
Re:Bennieさん ハーモニカ専門店さん
豆乳泥棒が捕まってよかったですね!
(May 12, 2005 09:31:16)

返事を書く
コメントありがとう♪ Mr.睡眠不足さん
コメントありがとうございます。
今になってようやく、疲れがとれて、
冷静さを取り戻せました。
今後も宜しくおねがいしますね♪ (May 12, 2005 03:18:59)

返事を書く
Re:きままな nanonさん (1) ハーモニカ専門店さん
ハーモニカ専門店さんのお値段は(6076万7782円)

階級は「グラビアアイドル級」です(42階級中17番目)

内訳
心 2062万0990円 33.9 %
才能 393万5490円 6.4 %
境遇 0円 0 %
人徳 1161万1600円 19.1 %
運 2459万9702円 40.4 %
合計 6076万7782円 - -

総合評価
ハーモニカ専門店さんがもっている最も高い財産は「運」です。最も重要な要素ですが悲しい結果といえるでしょう。確かにあなたはこの運さえあれば大部分の人生は難なく乗り切れることでしょう。しかしそれは自動的に世界が動いているだけで、あなたが生きていることとは違います。才能の値段が低いこともあり、いつかむなしさを覚えてしまい生き甲斐を失うことが懸念されます

ジャンル別評価
心のAライセンス ハーモニカ専門店さんはかなり美しい心の持ち主です。その心が伝われば、あなたの周辺には穏やかな空気が流れることでしょう。ただし優しさや誠実さなど何も評価しない人もいるので要注意です
才能のDライセンス 悲しいことに才能はゼロに近いです。ハーモニカ専門店さんが世の中で必要とされるときは、その才能ではなく財産やお情けなのかもしれません
境遇のDライセンス ハーモニカ専門店さんは全く恵まれていません。自分の力で人生を切り開くしかありません。しかしながら、それこそが人生の醍醐味と思い直すことができれば、この逆境は恵まれていると感じられるでしょう
人徳のCライセンス かなり人徳がないようです。搾り出してもオーラなど出ません。人がついてくるタイプではないので積極的に人と接し、それなりの人間関係を構築していきましょう
運のAライセンス 運がいいです。金運も恋愛運もいいです。ただ、世界がうまく自分の思い通りに回転しても、自分の才能だと思いこまないでください。運の力を過信していると、その運気は突如として逆転するものです
(May 12, 2005 01:48:50)

返事を書く
Re:きままな nanonさん (2) ハーモニカ専門店さん

商品化
例えばハーモニカ専門店さんを商品化すると以下のものとなります
・マイホームを1軒
・世界一周旅行を1周
・全自動洗濯機を7台
・布団乾燥機を2台
・コシヒカリを10kg
・回転寿司を23皿
・うまい棒を2本


また、一日三食を肉まんだけで生活すると230180日(630年と7ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば12153日(33年と3ヶ月)生きられそうです

ジャンル解説
心の値段? 心の値段は、あなたの心の純粋さ、やさしさ、愛、正義感などを計測して値段にしたものです。したがって、これが低いとモラルのない人、世に幸せを生み出さない冷たい人ということになります
才能の値段? 才能の値段は、文字通り才能を金額に表しています。才能をいかんなく発揮すれば、その才能だけでこれだけの金額は稼げる、といったものです。才能は現在すぐにお金になって出てくるものではありませんが、将来の収入に直結する重要な要素と言えるでしょう
境遇の値段? 現時点でどれほどあなたが恵まれているか、それを評価したものです。現時点でお金持ちであることはもちろん、普通に生きていられることでさえ財産になります。また、あなたの若さ、容姿、または好きな人がそばにいてすでに幸せであることもここに値段として含まれます
人徳の値段? 人徳とは、あなたが持っている魅力、人に好かれる力、カリスマ性を値段にしたものです。人徳があるとあなたには強力な人脈ができあがり、その人脈はきっと人生の助けとなってあなたを支えることでしょう
運の値段? そのまま、運をお金の価値で計ったものです。運がよければ並みには生きていけるものの、逆に運が悪い人はどんな才能を持ち合わせていても苦しい人生を歩むことになります。本人の意志ではどうすることもできない数値であるわりには、もっとも大事な要素、それが運なのです
(May 12, 2005 01:48:09)

返事を書く
Re:colverさん ハーモニカ専門店さん
雑音交じりで聴いていたのに、残念です。

また、情報があったら教えて下さいね!
(May 12, 2005 01:44:12)

返事を書く
こんばんは。 陳愛朗(Zinc Alloy)さん
ご来訪ありがとうございます。
わたしは、昔、ハーモニカを祖父に教えてもらいました。小学校時代、音楽は得意ではありませんでした。
でも、ハーモニカだけはなんとか吹けて、「オールドブラックジョー」をみんなの前で演奏したことを覚えています。
へたくそでもなんとかなるところがいいですね。
でも、上手になるともっとすごいし、かっこいい。
エレキギターには何度も挫折したけれど(リズムならできるけど、リードはね…)。
ハーモニカ、またやってみたくなりました。
ありがとうございます。
また時間のあるときに拝見して、どれか注文させていただこうかな、と思っています。 (May 11, 2005 20:27:29)

返事を書く
こんにちは、はじめまして。 リディック山田さん
ご訪問、ありがとうございます!
70-80年代好きのリディック、といいます。
楽しいホームページですね!参考になります。
また遊びに来ます!
私のページにご意見ご要望等ございましたら遠慮なく
書き込んで下さい。
それでは!
(May 11, 2005 18:47:10)

返事を書く
Bennieといいます。 Bennieさん
車にギリギリで乗り遅れて、ドアが閉まり、本を読んだり、時計を見たりしてごまかすBennieです。アイアイ
最近アンガールズにはまってます。よろしく。 (May 10, 2005 12:47:24)

返事を書く
ご訪問ありがとうございます♪♪ きままな nanonさん
お暇な時におためしあれ!
「あなたのお値段鑑定します」
ちなみに私は、7270万円でした。
自分に正直に! チャレンジしてみてください。
http://afromania.org/~oku/nedan/
アニメ「ワンピース大好き」!!
(May 9, 2005 01:06:47)

返事を書く
残念。 colverさん
こんばんは~そう、生放送じゃなかったみたいですね~o(;△;)o というか、うちの住んでるとこ電波悪くて?ラジオ聴けないみたいなので・・ネット放送とかしてくれればいいのになぁって思いました。今日は知り合いのライブではじけてきました?! (May 8, 2005 23:41:41)

返事を書く
こんばんはっ。 colverさん
書き込み&訪問ありがとうございました~♪
そうです!!明日、公開ラジオライブなんですよね・・行きたいけど他のバンドさんのライブに行くのでo(;△;)o 私もBayFMチェックしようと思います!!また遊びにきてくださいね~ではっ。 (May 8, 2005 02:16:56)

返事を書く

Re:colverさん ハーモニカ専門店さん
「最近気になってるミュージシャンの方」というのは、「セカハン」でしょうか?
「Hp」という略語は見慣れないけど
たぶん「Harp」(Harmonicaの愛称)の略なんでしょうね。
日曜日に、bayfmをチェックします!
(May 6, 2005 20:59:18)

返事を書く
こんにちは。 colverさん
初めまして~colverといいます。私のサイトに遊びに来ていただいたみたいで・・ありがとうございました★すごいですね~ハーモニカ♪♪いろいろなのがあるんだなぁって思いました。最近気になってるミュージシャンの方がすごくハーモニカうまくて、気になってたんでこれからじっくり観たい&学びたい?!と思います♪よかったらまたうちのサイトにも遊びにきてください!ではっ。 (May 6, 2005 10:21:03)

返事を書く







ありがとうございました。 ハーモニカ専門店さん
トラメリスさん
さっそく聴きました。
TIGA のことが、少しずつ分かってきました。

転 さん
確かスカパラのアルバムに
トゥーツ・シールマンスが1曲だけ参加していたような......
おぼろげな記憶なので、現在調査中です。
(May 3, 2005 06:37:41)

返事を書く
聴きたいCDは 転 さん
まだよく分らないんですよね
社会人から学生に返り咲いた身でして
あまりお金に余裕がないもんで
あれもこれもとはいかないんですよw

前も書いたようにジャンルとかがよく分らないんで
ボサノバって何だ?って友達に聞いてるくらいです

自分が分る範囲で答えるとジャズは好きです
あとハーモニカが入れるかどうかは別として
スカパラとかの音楽も好きですね

この連休でどっかのCDショップに視聴しに行こうかと思ってます (May 2, 2005 23:16:12)

返事を書く
ポチっと トラメリスさん
ありがとうございました。^^
今度はしっとりとした歌をアップしています。
『想いのすべてを..』という曲です。
聴いてみてくださいね♪
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a020133 (May 2, 2005 12:42:37)

返事を書く
Re:yubil10さん ハーモニカ専門店さん
そんな事ないですよ!

もう、ドキドキ!!
(May 2, 2005 07:11:28)

返事を書く
Re:転 さん ハーモニカ専門店さん
いえいえ、こちらこそ宜しくお願いします!

ところで聴きたいCDはありましたか?

ちなみに僕はトゥーツ・シールマンスという人の演奏を聴いたことが
ハーモニカを始めるきっかけでした。

まあ、僕なんかはともかくとしても
例えばジョン・レノンは
チャック・ベリーやエルビス・プレスリーに熱狂して、ギターを始めたわけですし
今で言えば、楽器を始めるきっかけって
CDなんでしょうね。

そう思って、今後
CDの紹介を増やそうと考えているところで
今その方法を考え中です。
(May 2, 2005 06:41:21)

返事を書く
失礼しました 転 さん
こちらから日記リンクをしたのに
先に日記リンク報告を頂いてました
(しかも今気付きました)
なんか順番滅茶苦茶になってますが
これからも宜しくお願いします (May 1, 2005 23:03:23)

返事を書く
報告遅れましたが 転 さん
勝手ながらリンクさせて頂きました (May 1, 2005 22:56:46)

返事を書く
小悪魔クラブ訪問ありがとう。 yubil10さん
まだ駆け出しなので飽きさせちゃったんじゃないですか
ありがとうございました。 (May 1, 2005 15:02:32)

返事を書く


© Rakuten Group, Inc.